序盤に試合が動く。前半9分、ガンバ大阪はDF初瀬の右クロスのこぼれ球を、MF倉田がペナルティーエリア内で拾い、先制点を奪う。

 アルビレックス新潟は17分、ペナルティーエリアに進入したFWホニが倒され、PKを獲得。これをMF山崎が決めて追いつく。

 この後、新潟は中盤の縦パスから前線が抜け出す形でゴール前に迫る。G大阪は新潟のプレスをかわしながらサイドて起点をつくる。

 43分、G大阪はゴール前左からMF遠藤がFK。こぼれ球を拾ったFWアデミウソンがシュートを放つがポストに直撃。新潟はロスタイム、ホニからパス受けたFWガリャルドが狙うが、ゴールマウスをとらえられず。1-1で折り返す。

 新潟は後半10分、ボールを奪ったガリャルドが縦パス。それに反応したホニが相手守備の裏に抜け出しフリーに。右足でゴールを奪い2-1とリード。

 17分、G大阪は初瀬に代わってMF堂安。

 23分、新潟はガリャルドに代わってFW田中。

 28分、G大阪は遠藤に代わってMF泉沢。

 G大阪は31分、左サイドのFKをゴール前でDF金が頭であわせ、同点にする。

 37分、新潟はホニに代わってFW鈴木。

 40分、G大阪はゴール前の混戦から出たボールに、MF井手口が走り込んで勝ち越しゴールを決めた。

 40分、新潟は山崎に代わって、MF成岡。

 42分、G大阪はアデミウソンに代わって、DF丹羽。

 G大阪が2試合ぶりに勝ち点3を積み上げた。新潟はまたも今季初勝利はならなかった。