日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのサッカーページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. サッカー
  3. ニュース

浦和が試験的に7月上旬週休2日を実施

 浦和が7月上旬に試験的に「週休2日制」をテストすることが6月30日、分かった。1日の定休日を皮切りに、4日の山形戦の翌5日を「移動日休み」とし、8日も定休日とする。今季からフォルカー・フィンケ監督(61)のもと、運動量重視のサッカーにスタイルを変えており、夏本番に備え、体力消耗と続出中の故障者に歯止めをかけるのが目的。

 フィンケ監督が就任した今季は試合3日前を定休日にしてきた。しかし、現時点で首位鹿島と勝ち点7差の3位。同21日の横浜戦では後半に運動量が低下し、0-2で完封負けを喫するなど、気温が上昇しだした先月下旬から体力面の課題を露呈。前節神戸戦を欠場したDF三都主や平川、FW田中達ら主力にけが人を抱えており、「積極的休養」は苦肉の策ともいえる。

 チームは既に先月下旬から練習開始時間も変更。強い日差しを避けるため、午前練習を1時間早め、午後練習は逆に1時間遅らせた。この日の2部練習では、MF山田直が、足の筋肉に軽い異常をきたし、グラウンドでの練習を回避した。念のため検査を行うという。休日と試合の間が中2日しかなく、戦術を煮詰める作業が足りなくなるリスクを覚悟で、あえて週2日休む。

 [2009年7月1日8時19分 紙面から]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは



PR

Ads by Google








この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  山形が浦和MF赤星を期限付きで獲得 - サッカーニュース



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. サッカー
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS SportsTicker

ここからフッターナビゲーションです