このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

佐久間大宮ドロー発進も手応え/J1

清水対大宮 今節から指揮を振るう大宮佐久間監督(撮影・たえ見朱実)
清水対大宮 今節から指揮を振るう大宮佐久間監督(撮影・たえ見朱実)

<J1:清水2-2大宮>◇11日◇第19節◇日本平

 大宮が、佐久間悟新監督(44)就任初戦を引き分けて手応えをつかんだ。前半5分にMF小林大が先制FK弾を決めて勢い付くと、1-1での同18分にFW吉原が2点目。惜しくも最後に追いつかれたが、同監督は「ドローは悔しいが、攻撃面に関しては良くなったと思う」と前を向いた。

 初陣に向け、新監督は9日に、1人で埼玉・川越市内の氷川神社に行き、必勝祈願をし、自宅の神棚のしめ縄を締め直すなどゲンを担いでデビュー戦に臨んだ。7日の就任後、この日までの平均睡眠時間は4時間。研究を重ねた成果が出た。これまで18試合でリーグワーストの10得点しか決められなかったチームが前半だけで2得点。今季初めて前半だけで2得点を記録するなど、後半戦に向けて、復調の予感を感じさせた。FW桜井は「確実に良くなってきている。これからです」。佐久間監督のもと、新生大宮が、確実に変わり始めた。

[2007年8月12日9時22分 紙面から]

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地5月27日 ※時刻は日本時間
バルセロナ(スペイン) 2-0 マンチェスターU(イングランド)



このページの先頭へ