このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

浦和ドローでVお預け/J1

<J1:浦和0-0清水>◇第32節◇18日◇埼玉

 連覇が次節以降に持ち越されても、浦和にイライラ感はなかった。3戦連続の引き分けも、足踏みしている感覚はない。MF長谷部は「負けないことを考えた。勝ち点1は良かった」と安堵(あんど)の表情。厳しいチーム事情の中で上出来の勝ち点1だった。

 この日はFWワシントンが出場停止、MF山田とDF堀之内が故障離脱、先発が期待されたFW田中達も右足を痛めてベンチ外。前半17分にはMF鈴木が相手選手と接触し、左まゆ毛上を10針も縫う裂傷を負って退場した。14日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)制覇から中3日の過密日程も重なり、オジェック監督は「この難しい時期にこれだけのパフォーマンスを発揮できたことは素晴らしい」とねぎらった。

 代表勢は病魔と闘う“恩師”のことが頭から離れなかった。闘莉王は「オシムさんのことが気にかからない選手はいない。やる前は気になり、サッカーをやりたくなかった」と表情を曇らせた。腰痛を抱えて強行出場した阿部も「痛いと言っていられない。最後までやりたい」と必死に集中する姿勢を貫いた。

 数多くのマイナス材料を乗り越え、勝ち点を70まで伸ばした。24日の鹿島戦で勝てばJ連覇が決まる。ホーム最終戦、自力で優勝が決められる。鈴木は「次に勝って優勝を決めたい」。この日はドローに満足したが、次は勝利にこだわる。アジア制覇に続く2冠奪取へ、最高のシナリオが準備できた。【藤中栄二】

[2007年11月19日9時33分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「浦和ドローでVお預け/J1」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ