このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

横浜DF那須が東京Vに完全移籍

 横浜DF那須大亮(26)の東京Vに完全移籍することが26日、決定的になった。この日代理人のロベルト佃氏が、クラブと2度目の契約更改交渉。席上で移籍の方向性を最終確認した。東京Vからはすでに移籍金1億5000万円、年俸2500万円(ともに推定)などの条件も提示されている。近日中に、本人も交えての最終交渉が行われる見込みだ。

 本職でのプレーを強く望んだ。那須は今季リーグ戦18試合に出場。センターバックだけでなく両サイドバック、ボランチ、左右MFと、合計6ポジションで起用された。シーズン中は不満も見せず、気持ちを前面に押し出したプレーぶりでチームを引っ張った。

 だが本人は以前から「本職のセンターバックで日本代表を目指したい」と主張していた。チームにはDF松田、中沢、栗原ら同ポジションの選手も多いため、昨オフにはG大阪、今夏には東京と移籍交渉。ともに決裂はしたが、センターバックでの出場できる新天地を探し続けてきた。

 東京Vは守備の中心として、柱谷監督が獲得を熱望。「いろいろポジションができるのはいいことだが、あくまでうちはセンターバックで考えている」と明言している。岡田監督に見いだされ、名門横浜のレギュラーに定着した男が、今度は岡田ジャパンを目指して新天地でスタートを切る。

[2007年12月27日9時12分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地9月13日 ※時刻は日本時間
マリボル(スロベニア) 1-1 スパルタク・モスクワ(ロシア)
リバプール(イングランド) 2-2 セビリア(スペイン)
フェイエノールト(オランダ) 0-4 マンチェスターC(イングランド)
シャフタル・ドネツク(ウクライナ) 2-1 ナポリ(イタリア)
ライプチヒ(ドイツ) 1-1 モナコ(フランス)
ポルト(ポルトガル) 1-3 ベシクタシュ(トルコ)
Rマドリード(スペイン) 3-0 APOEL(キプロス)
トットナム(イングランド) 3-1 ドルトムント(ドイツ)

「横浜DF那須が東京Vに完全移籍」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ