このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

ラモス氏怒った「鹿島は勝たなきゃ」

 ゼロックス杯での鹿島敗退に、東京Vのラモス瑠偉エグゼクティブディレクター(ED=51)が怒った。2日、J2横浜FCとの非公開練習試合後に「きのうの試合は何? ひどいよ。鹿島は勝たなきゃ」。矛先は判定ではなく、鹿島に対して向けられた。「(後半35分に)PKをとられても、まだ勝っていたんだから逃げ切らなきゃ。鹿島ならできるはずだよ」と一気に言った。

 ラモスED自身も、選手や監督時代に何度も審判ともめた。だからこそ、判定に対しても厳しい。テレビで何度も見直した末に「確かにPK判定は分からなかった。でも、そこまでの判定は悪くない。負けを判定のせいにするな。審判にやられたなんて、冗談じゃないよ」と、吐き捨てた。

 この日、東京・本郷のJFAハウスでは前日の判定をもとにJリーグ審判研修会が行われた。「今季を占う試合」での大混乱にも、ラモスEDは「それでも勝てばいいんだよ。それが王者なんだから」と、語気を強めて話していた。

[2008年3月3日9時37分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地11月21日 ※時刻は日本時間
ベシクタシュ 02:00 ポルト
マンチェスターC 04:45 フェイエノールト
スパルタク・モスクワ 02:00 マリボル
セビリア 04:45 リバプール
ナポリ 04:45 シャフタル・ドネツク
モナコ 04:45 ライプチヒ
ドルトムント 04:45 トットナム
APOEL 04:45 Rマドリード

「ラモス氏怒った「鹿島は勝たなきゃ」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ