日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


バロテリ決勝PK弾 リバプール先勝

ヘンダーソン(右)からボールを奪い取るバロテリ(AP)
ヘンダーソン(右)からボールを奪い取るバロテリ(AP)

<欧州L:リバプール1-0ベジクタシュ>◇決勝トーナメント1回戦◇19日◇リバプール

 第1戦が行われ、リバプール(イングランド)はベジクタシュ(トルコ)に1-0で先勝した。

 0-0で迎えた後半40分、MFイベが倒されてリバプールがPKを獲得。負傷で欠場したMFジェラードに代わりキャプテンマークを付けたMFヘンダーソンがボールを持ってキックに向かったが、後半18分に交代出場していたFWバロテリがそのボールを奪った。ヘンダーソンは不満の表情を示したが、バロテリはそのままキックし、ボールは相手GKの逆を突いてゴール左に突き刺さり、これが決勝点となった。

 ヘンダーソンは「PKを蹴りたかったが、バロテリに自信を感じた。以前にも貴重なPKを決めている。でも誰もが蹴りたいと思っているだろう」と話し、一方のバロテリは試合後、ツイッターに「キッカーを譲ってくれてありがとう。でももう終わりだ。勝つ事が重要なんだ」と綴った。

 [2015年2月20日14時35分]








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞