バルセロナ(スペイン)がFWスアレスの2ゴールなどで、FWイブラヒモビッチが出場停止で不在のパリサンジェルマン(フランス)をアウェーで3-1で下した。

 前半18分、MFブスケツが左サイドでボールを奪い、MFイニエスタから中央のFWメッシへ渡り、メッシがドリブルからフリーで左サイドへ走り込んできたFWネイマールへラストパス。ネイマールは1トラップから難なく右足で流し込み、あっという間のショートカウンターでバルセロナが先制した。

 後半22分には右サイドでDFモントーヤからのパスを受けたスアレスが、DFチアゴシウバの負傷で途中出場していたDFダビドルイスの股を抜いてペナルティーエリアに進入。さらにDFマルキーニョスもかわし、DFマクスウェルのチェックもブロックしながら右足でニアへ押し込み2点目。同34分にもDFマスケラーノとのワンツーで抜け出したスアレスが、再びダビドルイスの股を抜いてGKと1対1となり、狙いすました右足シュートでファーのサイドネットを揺らして3点目を奪った。

 同37分にDFファンデルビールの右足ミドルシュートがMFマシューの足に当たってゴールに飛び込み(記録はオウンゴール)1点を返されたが、これ以上の反撃は許さなかった。

 第2戦は21日にバルセロナで行われる。