マンチェスターUに加入したフランス代表MFモルガン・シュネイデルラン(25)のガールフレンドが、時給10ポンド(約1980円)のアディダスのショップで店員をしていると、21日付の英紙サンが報じた。

 働き者のカミーユさん(21)は、年間で約1万5000ポンド(約297万円)の収入を得ているが、シュネイデルランは週給10万ポンド(約1980万円)を稼ぐ。カミーユさんは、シュネイデルランと今年の初めから交際を始めたが、今でも1日のほとんどをアディダスの店舗で過ごしているという。

 カミーユさんが同選手の背番号28と自身の名前が入ったマンUのユニホームを着用しているところが目撃された。ファンの1人は「28番の背番号とCAMILLE(カミーユ)の名前がプリントされた女性を見たとき、どこかで見たことあるなって思ったんだ。シュネイデルランの番号だったから、ガールフレンドだって気がついた」とコメント。さらに「他のサッカー選手の妻やガールフレンドたちと違って、自分で生活費を稼いでいるのはいいことだね。でも彼女の6年分の稼ぎ(約1780万円)よりも、シュネイデルランの1週間分の給料(約1980万円)の方が多いなんて、驚きだよね」と話した。

 カミーユさんは以前にフランスのリアリティーTVの番組に出演していたという。シュネイデルランはカミーユさんが働いているアディダスショップに迎えにくる姿が度々目撃されている。関係者は「地に足が着いたカップルだし、とても人気もある。カミーユさんは、自分の生活や友達を保ちたいと思っているようだ」と話した。