パリサンジェルマン(フランス)がアウェーでマルメ(スウェーデン)に5-0で圧勝し、決勝トーナメント進出を決めた。

 前半3分に右サイドからのDFファンデルウィールのクロスをMFラビオが頭で合わせてパリサンジェルマンがあっさりと先制。同14分には左サイドからのMFマチュイディのグラウンダーの折り返しをFWディマリアが左足で流し込んで前半を2-0で折り返した。

 そして後半5分、FWイブラヒモビッチがプレッシャーをかけて相手のパスミスを誘い、マチュイディのパスを受けた後、ドリブルからペナルティーエリア左の角度のないところから右足を振り抜くと、ボールは相手GKの右手をはじいてネットを揺らし、古巣相手に見事な凱旋ゴールを決めた。「自分と家族にとって偉大な瞬間だった。すべてがここから始まったんだ」と、試合後は感慨深げに語った。後半40分に交代する時にはマルメサポーターからスタンディングオベーションと「スーパーズラタン」というチャントが沸き起こり、大歓声の中を笑顔でピッチを去った。

 パリサンジェルマンはさらに同23分、左サイドからのDFマックスウェルのクロスにディマリアが頭を合わせて自身2点目を決め、同37分にもMFルーカスがFKを直接決めた。

 パリサンジェルマンは勝ち点を10とし、すでに突破を決めているRマドリードとは3差だが、直接対決で劣っているため、2位での通過となった。