ブラジルがFWネイマール(バルセロナ)のゴールなどで、ホームでアルゼンチンに3-0で快勝した。

 前半25分、左へ流れたMFコウチーニョ(リバプール)が、FWネイマール(バルセロナ)からのダイレクトパスを受けて中央へドリブルで切れ込み、右足ミドルシュートを豪快にゴール右へ突き刺して先制した。

 同ロスタイムには、スローインを起点にFWガブリエルジェズス(パルメイラス)の絶妙のスルーパスを左サイドで受けたネイマールがフリーで抜け出し、相手GKロメロ(マンチェスターU)との1対1を冷静に右足でゴール右に流し込んで2点目を挙げた。ネイマールはこれが代表50得点目。

 さらに後半13分、左サイドのDFマルセロ(Rマドリード)がサイドチェンジのパスを通し、右サイドのMFレナトアウグスト(北京国安)が折り返して揺さぶり、中央からMFパウリーニョ(広州恒大)が右足で難なく流し込み、ダメ押しの3点目を奪った。

 予選5連勝のブラジルは7勝3分け1敗の勝ち点23で、2位ウルグアイに1差を付けて首位を守った。

 次戦は15日にアウェーでペルーと対戦する。

 南米予選は上位4チームが自動的に本大会に進出。5位チームはオセアニア最終予選1位チームと大陸間プレーオフを戦う。