イタリアはアウェーでオランダに逆転勝ちした。

 前半10分にオウンゴールで先制点を許したが、同11分、相手クリアを拾ったFWマルティンス(インテルミラノ)が右足ミドルシュートを決めて同点に追いつき、同32分にはDFボヌッチ(ユベントス)が左CKから相手GKがはじいたこぼれ球を左足で押し込んで勝ち越した。

 ポルトガルはホームでスウェーデンに2-3で逆転負けした。前半18分にFWロナルド(レアル・マドリード)が右クロスを右足ボレーで決めて先制し、同34分にはオウンゴールでリードを広げたが、後半に入りMFクラエソン(クラスノダール)に2点を奪われて追いつかれ、試合終了直前にDFカンセロのクリアがオウンゴールとなって勝ち越された。

 スペインはアウェーでフランスを2-0で下した。後半23分にMFシルバ(マンチェスター・シティー)がPKで先制し、同32分にはFWデウロフェウ(バレンシア)が追加点を奪った。

 ベルギーはアウェーでロシアと3-3で引き分けた。0-1からFWベンテケ(クリスタルパレス)の2ゴールなどで3-1と逆転したが、3-2とされた後の後半ロスタイムにFWブハロフ(ロストフ)に同点ゴールを決められた。