-31歳になってこの試合に期するものとか感じていた

 岡崎 年齢的には別に関係ないですけど、ただなんか、ウッチー(内田篤人)とか、これを何試合も出ていると考えたら、俺、おせーなって思いますし。でもまあ、プレー出来ない選手も日本にはたくさんいて。ま、こっからかなって普通に思いますね。別に年齢に関係なく、これからまだまだ俺はやれると思う。やっぱり悔しいのはチームがゴールを取りたい時に、やっぱり交代させられたりとか、チームが勝ちたいと思って戦術を変える中に自分が入っていなかったりとか、なんかそういうところで、この2試合とも戦術的な理由と言われても、やっぱり悔しいというか、なんか、ほんと、自分ももちろん決めてこなかったというのはありますけど、やっぱりそこに、チームに委ねなければいけないという、自分が出るか出ないかというものを。もっとやっぱり自分の力を出し切りたいなと思うし、ここからの6試合への意気込みというか、そういうところで、やっぱり何だかんだレスターでやっていても、悔しいことしかないんで、今はね。それをどうにかして、答えは分からないですけど、そこがゴールなのか、今日みたいにどうすればいいのかっていうのを、がむしゃらでも何でもいいから見つけて、もっと信頼される選手になりたいなって思いますけどね。

 -出場した45分は思った通りできた

 岡崎 ミスもいいとこもいっぱいあって。全部出し切ったと思いますけど。もちろん反省すべきところはいっぱいあったんで。単純に今まで通り、この経験を次に生かすというところで。もうどっちもっすね。できたことと、でも全力でやってできなかったこともあった。

 -プレミア残留の自信は

 岡崎 まだ相手チーム次第ではあるので。自分たちで残留決めるという意味ではあと2試合勝つっていう。6ポイントはやっぱり必要かなと思うので。少なくとも勝ち点40以上は取って。シーズン当初の目標だったと思うので。そこは達成して。自分も残り6試合ですけど、何か来季へのヒントは見つけたいなという。まあ監督も代わって、もう1回自分のいいところを見直してもらえるように変えていきたいと思います。