第2戦が行われ、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が延長戦の末、MFラッシュフォードの1ゴール1アシストの活躍でアンデルレヒト(ベルギー)を2-1で下し、2戦合計3-2で4強進出を決めた。

 アウェーでの第1戦を1-1で引き分けていたマンチェスターUは前半10分、自陣でのルーズボールを拾ったMFポグバが前線の左サイドのスペースへグランダーの縦パスを送ると、相手DFに走り勝ったラッシュフォードがダイレクトでクロス。これは相手DFにはじかれたが、こぼれ球を拾って中央へ流し、走り込んだMFムヒタリャンが1トラップから右足で相手DFの胯間を抜く右足シュートを突き刺して先制した。しかし、同32分、MFティーレマンスのシュートがクロスバーにはね返ったこぼれ球をMFアンニに蹴り込まれ、2戦合計2-2でアウェーゴールでも並び、五分の展開となった。

 後半を終了してもスコアは動かず、試合は延長戦に突入。後半ロスタイムに右足を痛め交代したFWイブラヒモビッチに代わりセンターフォワードに入ったラッシュフォードが延長後半2分、DFバイリーのゴール前へのロングパスをMFフェライニが頭で落としたボールを受け、右足ヒールで相手DFをかわし左足シュートを決め、これが決勝点となった。

 準決勝の組み合わせは21日に行われる。