-アンデルレヒト戦はあまり枠にいかなかったけど、余裕がなかった?

 「いや、そういうわけではないですけど。若干寄せられていましたし。それでふかしてしまいましたけど」

 -(後半15分に)コロコロシュートを狙った時はどんなことを考えて打っているんですか?

 「股狙って、(DFが)足を出してくると思ったので、逆を突こうと思って、その場で思いましたけど。もうちょっと強かったら可能性があったかもしれません。あれじゃ入らないです」

 -あれじゃ入らないということですが、ああいうコースをちゃんと狙うとあれくらいきわどいことになる

 「あそこでパワーがあったら、入ったかもしれないですけど」

 -強振するよりコースを狙うというのを意識しているとかあるんですか?

 「そうですね。足に当たったら意味がないし。ディフェンスのタイミングをずらすというか。足を出してきたところを狙うというか。そういうのは意識していますけど」

 -今日でプレーオフが半分終わりました。ここまでのプレーオフの自身への評価は?

 「チーム自体は悪くないと思います。前回勝てたらもっと良かったですけど。まだ負けていないし。今回アウェーでここで勝てましたし。うまくいっていると思います」

 -3トップ気味というか。ポジションと役割は。ある程度自由にやらせてもらっている?

 「いや、守備の時は中に入らないといけないので。どうしても、中にも入りつつ下がりながらって、運動量が増えるので、ちょっと慣れていかないといけないですね。サイドハーフでもないし、フォワードでもないしっていう、微妙な位置ですね」

 -サイドに張るっていう感じでもないですよね

 「スタート位置は張らないようにしないといけないので。中でスタートしないといけない。そこから、受ける時に開くか」

 -ポゼッションの時に開く?

 「いや、タイミングを見て。サイドハーフが上がるのであれば中に入るし」

 -代表の右サイドとは随分違う

 「だいぶ役割が違います」

 -もっと幅が広いというか自由度が増す?

 「いや、代表の方が自由な感じがしますけど。張ってもいいし中に入ってもいいし。割と自由にやらせてもらえているし。こっちの方が規制されているかなという気がします。慣れていかないと」