首位バルセロナはアウェーで今季昇格のジローナに3-0で快勝し、開幕からの連勝を6に伸ばした。

 前半17分、右CKからDFアルバのペナルティーエリア左外からの左足ボレーは枠を外れたが、相手選手に当たって方向が変わってゴールに飛び込み、バルセロナが先制。後半3分にもDFビダルのヒールパスが相手GKに当たってゴールに転がり込み、連続オウンゴールで2点をリードした。さらに同24分、MFセルジ・ロベルトの相手DF裏への縦パスにFWルイス・スアレスが抜け出し、相手GKとの1対1を余裕を持って右足で決めて突き放した。

 前節ベティスに敗れたレアル・マドリードは、アウェーでアラベスに2-1で競り勝った。

 前半10分にMFセバージョスがペナルティーエリア左から右足シュートを決めて先制。同40分にアラベスに今季初ゴールを決められて追いつかれたが、同43分、右サイドからのDFカルバハルのアーリークロスを相手GKがキャッチミス。こぼれ球を再びセバージョスが右足で蹴り込んだ。

 アトレチコ・マドリードはホームでセビリアをMFカラスコ、FWグリーズマンのゴールで2-0で下した。

 首位は6連勝で勝ち点18のバルセロナ。4勝2分けで勝ち点14のAマドリードが2位、4勝1分け1敗で勝ち点13のセビリアが3位と続く。Rマドリードは3勝2分け1敗の勝ち点11で暫定4位に浮上した。