マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は控室でポール・ポグバとフィル・ジョーンズと口論になったと、18日に英紙サンが報じた。

 0-1で敗れた11日のニューカッスル戦後に両選手に対して口撃をしたという。2-0で勝利した17日のFA杯5回戦ハダーズフィールド戦で、ポグバは不可解な体調不良、そしてジョーンズもフィットしていないと理由からベンチ外だった。

 16日の記者会見でモウリーニョ監督はポグバはプレーすると明言していた。試合前に同選手について聞かれたモウリーニョ監督は「分からないし、気にしていない。彼のことは試合後に考える」とけん制した。試合後は「前日、普通に練習していた。試合に向けて準備していた。彼もいたよ。でもドクターから彼は来ないって今朝言われたんだ」と、試合当日に急きょ欠場することが決まったと明かした。

 ニューカッスルの関係者は「モウリーニョは怒っていた。ポグバとジョーンズに向かって叫んでいるのがみんな聞こえていた。もっと良いプレーできたと感じていたようだ」と明かした。またアントニー・マルシャルも控室の騒動に関わっていたと言われており、投げたペットボトルがスタッフの1人に当たったという。