第1戦が行われ、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)がGKデヘアの好守でアウェーでセビリア(スペイン)と0-0で引き分けた。

 デヘアは前半42分、MFコレアのDFの股抜き右足シュートを防ぐと、同45分にはMFエンゾンジのヘディングシュートを右手1本ではじき出した。さらにロスタイムにもフリーで抜け出されたFWムリエルに決定的なヘディングシュートを浴びたが、これも右手で好セーブ。前半終盤の猛攻をしのぎ、無失点に切り抜けた。ムニエルは「シュートはコースよりも強さを狙った。けど、本当にデヘアはすごいGKだ」と舌を巻き、コレアは「デヘアのお陰でマンチェスターは負けなかった」と脱帽した。

 攻撃では後半38分、MFボグバの左クロスを受けたFWルカクが相手GKの股を抜く左足シュートを放ってゴールネットを揺らしたが、トラップの際にハンドと判定されノーゴール。同44分にはほぼ中央からラッシュフォードがFKで直接狙ったが、右足のブレ球キックはわずかにポスト右に外れ、ゴールを割ることはできなかった。

 マンチェスターUのモウリーニョ監督は「結果が試合の全てを表している。良い試合だとか悪い試合とかの話ではない。オールド・トラフォードで全てが決まる。勝つためにもホームでの試合はとても重要だ」と、ホームでの第2戦を見据えた。一方、セビリアのモンテッラ監督は「1、2点をとってもおかしくないだけのチャンスを選手たちは作り出していた。そのことを思うと残念だが、試合内容には満足しないといけない。0対0でどちらにも可能性があるし15日後の戦いを楽しみにしたい」と気合を入れた。

 第2戦は3月13日にマンチェスターで行われる。