<W杯南米予選:ウルグアイ4-2ボリビア>◇7日◇モンテビデオ
南米予選が開幕し、南アフリカ大会4強で今年の南米選手権を制したウルグアイが、4-2でボリビアを下し白星発進した。ウルグアイが攻勢に試合を進め、前半4分にスアレスが先制。同18分に追いつかれたが、同26分にルガーノが決めて同点とし、同35分にはカバニが勝ち越しゴールを挙げた。後半27分には再びルガーノが決めて突き放し、同41分にPKで2点差とされたが逃げ切った。南アフリカ大会得点王のフォルランは何度が決定機があったが無得点に終わった。
エクアドルは2-0でベネズエラを、ペルーも2-0でパラグアイを下した。
南米予選は開催国のブラジルをのぞく9カ国が総当たりのホームアンドアウェー方式で対戦し、出場枠4・5を争う。


