<欧州CL:Bミュンヘン3-1マンチェスターU>◇準々決勝◇9日◇ミュンヘン

 第2戦が行われ、MF香川真司が所属するマンチェスターU(イングランド)は、アウェーで前回大会優勝のBミュンヘン(ドイツ)に1-3で逆転負けし、2戦合計2-4で敗退が決定した。

 後半13分、右サイドからのFWバレンシアのクロスがバウンドして抜けてきたところを、DFエブラが左足ハーフボレーの強烈なシュートをゴール右上に突き刺してマンチェスターUが先制。しかし、その1分後にFWマンジュキッチにダイビングヘッドを決められて追いつかれ、同23分には右サイドからのFWロッベンの低い弾道のクロスを、MFミュラーに右足でダイレクトに決められ勝ち越しを許した。さらに同31分にはロッベンにドリブル突破から左足シュートを流し込まれ、トドメを刺された。

 香川は前半は左サイド、後半はトップ下でフル出場したが、見せ場は作れなかった。

 マンチェスターUはモイズ監督となって1年目のシーズンだが、FA杯、イングランドリーグ杯は敗退し、リーグ戦も5試合を残し首位のリバプールに17差の7位で、無冠に終わることが決定した。

 準決勝の組み合わせ抽選は11日に行われる。