ACミランのインザギ監督が、あらためて日本代表MF本田圭佑(28)への期待を明かした。セリエAの開幕を前に3戦連続ゴールを決めるなど、順調にアピールを続けている。

 25日付のガゼッタ・デロ・スポルト紙によると、インザギ監督は「本田がこのプレシーズンに精彩を放つプレーをしたのは初めてではない。当然、チームと一緒にトレーニングを始めたことは役立ったと思うが、私は彼のクオリティーを疑った事はない」と絶賛している。

 また、3トップの右サイドで結果を残していることについても「あの右のポジションは彼にあったものだと言い続ける。あそこで彼はいいプレーができる」と話している。一方で、MFエシエンについても高評価をしており「エシエンについても同じ事が言える。彼は多くのボールに触っていた。2人にはとても期待している。彼らのクオリティーは重要なものだし、昨シーズンは全体的な状況によりうまく力を出せなかったのだと思っている」と期待を寄せている。

 また、コリエレ・デロ・スポルト紙でも、インザギ監督の「本田はとても成長した。今年やっと少しバカンスを過ごせたし、特に規則的にトレーニングを最初から始めることができた。彼のポジションはあの右のポジションだ。私は彼のプレーがとても気に入った」というコメントを掲載した。

 ACミランは25日はオフで、26日から開幕戦ラツィオ戦に向け練習を再開する。