<欧州CL:パリサンジェルマン3-2バルセロナ>◇1次リーグF組◇30日◇パリ

 パリサンジェルマン(フランス)がエースFWイブラヒモビッチを故障で欠きながらも、ホームでバルセロナ(スペイン)に3-2で競り勝った。

 パリサンジェルマンは前半10分、左サイドからFWルーカスがFKをゴール前に放り込み、DFダビドルイスが右足の絶妙のトラップから左足でゴール右へ押し込んで先制。その1分後、バルセロナがリスタートのキックオフからボールを回し続け、最後はFWメッシがMFイニエスタとのワンツーをダイレクトで左足シュート。これがゴール右に決まってあっという間に同点に追いついた。

 しかし、同26分、MFモッタの左CKをファーサイドでMFベラッティが頭で決めて勝ち越し、後半9分にはDFファンデルビールの右サイドからの低い弾道のクロスをファーサイドでMFマテュイディが左足で合わせて3点目を奪った。その2分後に右サイドからのDFアウベスのクロスが中央で競り合ったメッシの頭上を越えたボールを、ファーサイドでFWネイマールが冷静にゴール右へ蹴り込んで1点差としたが、バルセロナの反撃もここまでだった。

 パリサンジェルマンは1勝1分けの勝ち点4でF組首位。バルセロナは1勝1敗の勝ち点3で2位。