マンチェスターUの選手の1人がナイトクラブのトイレで女性と性行為をしている現場を、数人のチームメートらがビデオ撮影をしたことが発覚した。8日付の英紙サンが報じた。

 現在、同クラブが調査中だという。選手と関係をもった20代の女性によると、そのビデオはチーム中にばらまかれた可能性があると話しているという。「扉が閉まっているトイレの個室で性行為が行われていたが、他の選手らはドアを乗り越えて上から撮影していたそうだ。ひどい行為だよ。また、その女性は誰かに下からも撮影されていたことを教えられたそうだ」と関係者が明かした。

 同クラブの選手が問題を起こしたナイトクラブは、マンチェスターでVIPしか入ることのできない特別な場所だという。渦中の女性は「ずっと泣いていた。でも今は詳細なことを話すつもりはないの」と言うだけにとどまった。女性に近い関係者は「彼女は今、精神的にまいってしまっている。チーム内にビデオがばらまかれたということは今後、外へ漏れてしまうかもしれないから。もしネット上にそのビデオが出回ってしまったら、彼女は二度とそのクラブのパーティーに行けなくなることを心配している」と話し、「彼女は選手やセレブたちとつながりのある人物だから。彼女は自分のことより選手たちの心配をしている。もしビデオが出回ってしまったら大変なことになると。彼らは酔っぱらっていてつい興奮して事が起こってしまっただけなのよ」と自分の心配ではなく、選手の心配をしていることを明かした。

 今回の件が事実だった場合、厳格なファンハール監督から見放される可能性がある。