日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの海外サッカーページです。

  • 日刊スポーツIDについて


ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 海外サッカー
  3. ニュース

モウリーニョ監督開幕前V/イタリアS杯

<イタリアスーパー杯:インテル2-2ローマ(PK6-5)>◇24日◇ミラノ

 セリエA開幕を1週間後に控え、インテルのジョゼ・モウリーニョ監督(45)が早くもイタリアで初タイトルを手にした。延長2-2からのPK戦に6-5と勝利を収めた。ポルト、チェルシー監督時代からのホーム戦無敗記録を102に伸ばし、リーグ4連覇へ死角は見当たらない。44年ぶりの欧州チャンピオンズリーグ優勝も視野に「モウリーニョ・マジック」が欧州地図を塗り替えそうな気配だ。(波平千種通信員)

 イタリアのシーズン到来を告げるスーパー杯で、モウリーニョ監督がインテルに最初のタイトルをもたらした。PK戦7人目のサネッティのシュートが、ゴールネットを揺さぶる。同監督は「イタリアではいいサッカーが、もうないと言われているが、今日は4点も入る見応えあるショーだった。英国のスーパー杯や欧州CLでPK負けした。大きなタイトルをPKで勝ち取ったのは初めてだから、うれしい」と喜んだ。

 一丸となってのPK勝ちこそが、モウリーニョ色の証明だった。就任早々、同監督はオフ中の選手たちに電話をかけて自己紹介し、自らの哲学も解説した。左肩の脱臼癖があったキブには手術の段取りを手配し、当日に見舞いにも訪れた。チーム始動日に選手は、ロッカー室で互いにモウリーニョ監督との「逸話」を披露し「お前もか」と笑い合った。勝利の裏には、この人心掌握術があった。

 「イタリアは最高の戦術を必要とするリーグ。自分を試す舞台だ」とモウリーニョ監督。リーグ4連覇、悲願の欧州CL制覇へムードは高まった。

 [2008年8月26日8時41分 紙面から]


関連ニュース


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは



PR








[PR]

「口臭い!」の一言にショック!
噂の「口臭対策」を街角で体験した衝撃の結果とは…
「何だこれは!って、最初は本当に驚きました…」42歳 男性
「こんなに汚かったとは…」38歳 女性
みなが絶句した噂の口臭対策とは…>>


日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 海外サッカー
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS SportsTicker

ここからフッターナビゲーションです