<欧州CL:ボルフスブルク3-0ベシクタシュ>◇3日◇1次リーグB組◇イスタンブール

 MF長谷部誠(25)のボルフスブルクはアウェーのベシクタシュ戦に快勝し、16強入りへ王手をかけた。

 長谷部が、中村(当時セルティック)に続く日本人2人目の16強に大きく前進した。アウェー戦に先発し、攻守に献身的なプレーを見せた。しかし前半30分に右サイドでボールを受けた際、背後から相手選手にひざをぶつけられて腰を強打。前半は何とかプレーしたが、「100%でできないのならチームに迷惑がかかる」とハーフタイムに自ら交代を申し出た。腰はかなり腫れており、今後への不安も残すが「(監督から)期待されている。それに応えたい」と意に介していなかった。

 [2009年11月5日8時7分

 紙面から]ソーシャルブックマーク