このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 海外サッカー > ニュース



小野3点目起点/ブンデス

<ブンデスリーガ:ボーフム3-3コトブス>◇9日◇ボーフム

 【ボーフム(ドイツ)=西村友通信員】ボーフムMF小野伸二(28)が9日のコトブス戦(ホーム)の後半18分に途中出場し、3点目の起点となった。ホームデビュー戦に燃える小野は、同23分に右サイドからFKを蹴り、FWアウアーのゴールを演出。その後同24、34分と連続失点し、試合は3―3で引き分けた。ただ小野自身は2アシストを決めた3日のブレーメン戦(アウエー)に続き、2戦連続で得点に絡み存在を大きくアピールした。

 新天地ドイツで「天才」と騒がれ始めた、小野の勢いが止まらない。2―1の後半18分に4―4―2の中盤のトップ下に入ると、いきなり試合を動かした。同23分、右からニアサイドにFKを蹴り上げると、混戦でこぼれたボールをFWアウアーが左足で決めた。

 痛めた左足首はいまだ完調でなく、コラー監督も「調子は上がっていない」と細心の注意を払っている。小野は同監督の思いをくみ、この日も短時間で結果を出した。腰を据えて戦おうという強い思いもある。2部降格でも残留するという契約条項にも納得し、スタジアムの近くに住むことも決意した。「欧州にずっと戻ってきたかった」。欧州に骨をうずめる…その決意がプレーからあふれた。

[2008年2月10日9時26分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「小野3点目起点/ブンデス」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ