日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


 夏真っ盛り、豪華クルーザーで大人のデートを楽しんでみませんか-。日本一の規模を誇る横浜ベイサイドマリーナ(横浜市金沢区)が、12人乗りのクルーザーでたっぷり5時間もマリンレジャーを満喫できる魅力的なサービスを実施しています。グラビアアイドルの福永ちなが、この「チャータークルージング」を実体験してきました。とてもお金がかかりそうなイメージですが意外やとてもリーズナブルで、ちなも「彼がこんなサプライズデートを計画してくれたら…、かなりうれしいですよね」。絶対お勧めのクルージングを紹介します。

福永ちなが横浜ベイサイドマリーナをナビゲート

福永ちなの写真

 ちなが横浜ベイサイドマリーナに足を運んだのは7月17日。いしだ壱成と共演する舞台「新宿ミッドナイトベイビー」(同23~27日、東京・シアターサンモール)のけいこも追い込みに入っていて、心身ともにリフレッシュが必要な時だった。小雨が上がったばかりの曇り空。風もちょっと強いあいにくの天気だったが、バース(桟橋)に接岸されたラグジュアリークルーザー「ベイサイドフロンティア」が目に入ると、顔には快晴の夏空のような笑みが広がった。早速乗り込んで両腕をいっぱいに広げ、潮風を胸いっぱいに吸い込んでみる。それだけでもうリラックス…。

<ちなのつぶやき>

 初めて来たんだけど、大きなマリーナに船がいっぱい。
何か日本とは思えないなぁ。このクルーザーも大きくてカッコイイ。

福永ちなが横浜ベイサイドマリーナをナビゲート

福永ちなの写真

 何とも言えない開放感。ちなはマリーナの職員の説明を聞きながらデッキを行ったり来たり。さらにアッパーデッキの操舵室に上がって舵にそっと手を置いてみる。また笑顔がはじけた。グラビアの仕事で海辺へ出かける機会は多いが、不思議と撮影は室内になるという。つまり海辺のホテルやコテージ。「私ってインドアのイメージみたいなんですよ」と言うが、もちろん海は大好きで泳ぎも得意だ。生まれ育った愛知県で3歳から毎年海水浴を楽しんでいたという。

<ちなのつぶやき>

 このお仕事を始めてからは、オフでも1人で部屋にいることが多いんですよね。でも今年の夏は何かやりたい、外に飛び出してみたいと思っていたんです。旅行、温泉とかにあこがれるけど、海もいいですねぇ。こんなクルーザーにも乗ってみたいけど…。いろいろ大変なんじゃない?

福永ちなが横浜ベイサイドマリーナをナビゲート

福永ちなの写真

 豪華クルーザーで海へ出る-。とてもセレブな感じで限られた人たちの遊びという印象が強い。ちなもそう思っていたようだ。でも、横浜ベイサイドマリーナでは、より多くの人に海に親しんでもらうことを目的に「チャータークルーズ」というサービスを実施している。12人が乗り込める「ベイサイドフロンティア」を5時間借り切って、マリンレジャーを思い切り楽しむというもの。船長とクルーが1人ずつ乗船してくれるから、もちろん船舶免許を持っていなくてもOK。安全面でも全く問題ない。料金も5万円とお得。例えば東京湾を横断して房総半島で海鮮料理に舌鼓を打ち、温泉も楽しむ。お台場やレインボーブリッジ、横浜みなとみらい地区やベイブリッジの景色を海上から眺める。三崎港まで出かけてマグロ料理を満喫したり、横須賀の猿島あたりでのんびりとフィッシング、海水浴やシュノーケリングと楽しみ方は自由自在だ。

<ちなのつぶやき>

 ヘェ~、キッチンやトイレも付いてるんだ。これだったら女の子も安心してクルージングを楽しめよねー。それにTVやDVD、オーディオも。仲のいい友達と食材やお酒を持ち寄って船上パーティーもいいなぁ。私が得意の料理を振る舞ってもいいかも…。

福永ちなが横浜ベイサイドマリーナをナビゲート

福永ちなの写真

 いろいろなプランを頭に思い浮かべながら、ちなは実際にクルーザーに乗ってマリーナ沖をクルージング。以前に仕事でサイパンに出掛けた際、小型クルーザーに乗ったことがあるというだけに、多少の揺れにも全然平気。船長に「いっぱいスピード出しても大丈夫ですよ」とリクエストするほどだった。約30分間、波しぶきと風を全身に受けながら夏の海を思い切り楽しんだ。

<ちなのつぶやき>

 でも、やっぱりデートかなぁ。例えば彼にドライブに誘われて、マリーナに隣接するアウトレットでショッピングをして、その後にサプライズのクルージングが用意されていたら最高ですよね。ちょっと贅沢かも知れないけど、海の上で2人だけ、というシチュエーションにもあこがれるな。とっても大人なデートって感じで…。私、今回の舞台の千秋楽の翌日に28歳になるんです。もう、キャピキャピって感じじゃないしねぇ。うん、クルージングデートでこの夏は決まりですね! 男性の皆さん、彼女にクルージングをプレゼントしてあげてください!

 横浜の海ですっかりリラックスしたちなは、今年の夏のお楽しみデートプランを即決した。でもそれって、クルージングに誘ってくれる人がいるってこと!? ファンにはちょっと気になるちなのクルージング体験だった。

福永ちな (ふくなが・ちな)

福永ちな (ふくなが・ちな)

 1981年(昭56)7月28日、愛知県生まれ。グラビアアイドルとして活動し、写真集「蕾-つぼみ-」「digi+KISHIN 福永ちな」などを発表している。タレント、女優としてもテレビ朝日「熱血!!ゴルフ倶楽部」などにレギュラー出演、舞台「新宿ミッドナイトベイビー」映画「白日夢」(秋公開)に出演するなど幅広く活躍している。趣味はゲーム、水泳、ゴルフ。特技はマラソン、運転。身長158センチ。3サイズは90-56-83、O型。



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 特集
  3. 【PR】 横浜ベイサイドマリーナ特集

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです