日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの特集ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

【アカデミー賞】 「英国王のスピーチ」4冠

企画アーカイブズ

QAなう


  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 日程&結果
  4. 所属選手
  5. 主な成績

口野大差7位に「不甲斐ない」/陸上

男子800メートル決勝7位に終わった口野武史
男子800メートル決勝7位に終わった口野武史

<陸上:アジア選手権>◇4日目◇13日◇中国・広東奥林匹克体育中心(広東オリンピックスタジアム)

 男子800メートル決勝で口野武史(20)は1分52秒81で7位だった。

 口野はレース後、荒い息を吐きながら「不甲斐なさの方が強いですね」と悔しがった。「力の差はあるのは分かっていたけど、その差はもっと小さなもののはずです。1カ月前に自己ベストを出して、そこから調子を崩してしまったが、それを立て直すことができなかったのが失敗です」。レースでは最初に主導権を取ろうとしたが失敗し、100メートル通過時点では7番手。その後は前をうかがいながら外側のレーンを走る展開になって体力を消耗した。ラスト200メートルからのスパート合戦にはついていけず、結局は大差の7位に終わった。「今回は予選落ちしたらマイナス、決勝のスタートラインに立ってやっとゼロになると思って臨みました。その意味では最低限のことはできたけど、これからはいつでも本調子に近いところでレースをできるような底力をつけなければいけないと実感しました」と課題を口にした。

 [2009年11月14日0時45分]


関連ニュース


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは


富士通陸上競技部最新ニュース

記事バックナンバー


日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 富士通スポーツ特集
  3. 陸上競技部
  4. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです