メンチョフ「昨年よりはいい状態」/ジロ
<ジロ・デ・イタリア:UCIヒストリカルレース>◇125キロ◇第5S◇13日◇サンマルティーノ・ディ・カストロッツァ~アルペ・ディ・シウジ=山岳
デニス・メンチョフ(31、ロシア=ラボバンク)は、ゴール前500メートルでトップ集団からアタックしたカルロス・サストレ(34、スペイン=サーベロ)を追い上げて一気に抜き去り、必死に食らいつくダニーロ・ディルーカ(33、イタリア=LPR)の追走も制してステージ優勝した。総合はトップに50秒遅れの5位まで浮上した。
ブエルタ・ア・エスパーニャを2度制しているメンチョフは「ここで勝つことは非常に重要だ。残り300メートルは厳しく、ほかの選手と同様疲れていた。だが、昨年よりはいい状態なので心配はなかった」とコメントした。
[2009年5月14日9時12分]
関連ニュース
※ニュースの日記を書く方法はこちらで紹介しています。
このニュースには全0件の日記があります。
キーワード:
- デニス・メンチョフ
ソーシャルブックマークへ投稿
ソーシャルブックマークとは