日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. ゴルフ
  2. ニュース

ゴルフニュースのRSS

松山26位後退、遼は予選落ち

第2ラウンド、2番でアプローチショットを放つ松山英樹(共同)
第2ラウンド、2番でアプローチショットを放つ松山英樹(共同)

<米男子ゴルフ:ノーザントラスト・オープン>◇第2日◇20日◇カリフォルニア州パシフィックパリセーズ、リビエラCC(パー71)

 松山英樹は第2ラウンドを2バーディー、3ボギーの72で回って通算イーブンパーの142で首位と6打差の26位に後退した。

 71だった石川遼は通算6オーバーで出場4戦連続の予選落ちとなった。6アンダーに伸ばしたレティーフ・グーセン(南アフリカ)がトップ。

 ◇松山英樹の話 グリーンが硬く風も吹いて難しいコンディションだったが、それ以上に自分の状態が悪く、ショットもパットも良くなかった。でもイライラしながらもよく踏ん張れた。3日目は最終日に優勝が狙える位置で終わることを目指したい。

 ◇石川遼の話 初日に1ホールで「8」を打った悪いホール(8番)があったことが非常に悔しいが、きょうは諦めず三つ伸ばせば予選通過できると思ってやっていた。その中でいいショットもあったし、特にグリーン上は収穫があった。この感触を忘れず、次戦に生かしたい。

 [2015年2月21日13時34分]

PR情報










日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞