米男子ゴルフの松山英樹(24=LEXUS)が17日、熊本地震を受けて神奈川県内でチャリティーサイン会を行った。
女子ゴルフの香妻琴乃(23=サマンサタバサ)も参加したイベントは前日夕方に告知され、急きょ開かれたものだったが、マスターズで優勝争いの末に7位に入った松山の凱旋(がいせん)とあって大盛況。わずか40分で受付を締め切るなど、1000人以上が詰め掛けた。
会の冒頭でマイクを握った松山は「熊本の方で大変な震災が起きていることをニュースで見て、何かしなければと思い、いろんな人に相談して急きょサイン会を行うことにしました。そのことを香妻さんにも伝えたところ、朝イチの飛行機で駆けつけてくれました。短い時間ではありますが、たくさんのご協力をお願いいたします」とあいさつした。

