第3ラウンドが行われ、上原彩子が11番(パー3)でホールインワンを決めて68とスコアを伸ばし、72で回った横峯さくらとともに通算7アンダー、209で首位と10打差の27位となった。

 宮里藍は通算6アンダーの36位、宮里美香は通算5アンダーの41位、野村敏京は通算イーブンパーの68位。

 アリヤ・ジュタヌガーン(タイ)が67で回り、通算17アンダーで首位をキープした。

 ◇上原彩子の話 入らないところもあったが、パッティングの感覚はすごくよかった。ホールインワンのボールは、沖縄に帰って父の仏壇に飾ろうと思う。

 ◇横峯さくらの話 ショットの状態はよかったが、自分のフィーリングとイメージが合っていなかったので、バーディーチャンスが少なかった。そこを修正して頑張りたい。

 ◇宮里藍の話 流れをつくりにくい一日だったが、後半1アンダーでまとめられたのはよかった。内容はすごくいいので、引き続き自分のペースで頑張りたい。

 ◇野村敏京の話 運がなく、パットが入らなかった。そんな日もある。あんまり寝られなくて、ちょっと疲れている。

 ◇宮里美香の話 ショットがよくなかったし、ピンも難しかった。明日(最終ラウンド)はショットでよいところにつけられればビッグスコアも出る。集中して頑張りたい。