第1ラウンドが行われ小平智が7バーディー、2ボギーで回り、5アンダーの65で首位と6打差の12位につけた。前週2位の松山英樹は6バーディー、2ボギーの66で21位だった。

 谷原秀人は67で38位、宮里優作は68で54位、片岡大育は70で94位。岩田寛は71で119位と出遅れた。

 前週優勝のジャスティン・トーマス(米国)は2イーグル、8バーディー、1ボギーとし、米ツアー歴代2位に並ぶ59をマークしてトップに立った。

 ◇小平智の話 前半は全部がかみ合ってくれて、ピンチらしいピンチがなかったし、いい距離のパットを決めることができた。後半は流れが悪かったけど、上がりで取り返せたので2日目につながる。今年は上位を目指して頑張りたい。

 ◇松山英樹の話 ショットでミスしてもパーセーブができたのは良かった。パットは後半で不安なところが出たのでしっかり修正したい。あまり好きじゃないコースで、アンダーパーで回れた。2日目もしっかり伸ばしていきたい。

 ◇谷原秀人の話 出だしの2番で3パットをして苦しいゴルフだった。後半はスイングを抑えて打ったらショットが良くなった。今年の初日としてはいいラウンド。2日目も後半のようなショットが打てればもう少しグリーン上も落ち着いてできると思う。

 ◇片岡大育の話 2番、3番で2回続けてティーショットを左の池。序盤で大きなミスをしてしまった。ショックだったけど、何とか最後はイーブンに戻せたので良かった。パットのフィーリングはいいので、ティーショットさえフェアウエーに行けば大丈夫。

 ◇宮里優作の話 バーディーチャンスが少なかった。波に乗れそうで乗れないラウンド。いいパットもあったけど、ここというところで決められなかった。ティーショットがうまくいかず、ピンが狙えない状況が多かった。その中でオーバーパーでなくて良かった。

 ◇岩田寛の話 最後のイーグルが2日目につながるといいけど、このコースは本当に難しい。ここまでグリーンを読むのが無理なコースはどこにもない。