不倫スキャンダルの渦中にいるタイガー・ウッズ(米国)が19日(日本時間20日)、自ら不倫を認め、謝罪した。ウッズの一連のスキャンダルの経緯は以下の通り。【2009年】

 ◆11月27日

 米フロリダ州オーランド郊外の自宅近くで交通事故を起こし、救急車で病院に運ばれた。

 ◆11月29日

 自身の公式サイトで事故後初めて声明を発表。ウッズの浮気報道に妻エリンさんが激怒したことが事故に関係しているなどとする一部報道を否定した。

 ◆12月2日

 ニューヨークの高級バーのホステス、レイチェル・ウチテルさん(34)との不倫疑惑に続き、米週刊誌が“第2の愛人”として「ロサンゼルスのウエートレス」を報道。それを受け、自身の公式サイトで「応援してくれた人たちに対しては、心から謝罪したい」とコメントを発表。

 ◆12月8日

 エリン夫人(29)の母バルブロ・ホルムベリさん(57)が、救急車で病院に緊急搬送された。

 ◆12月10日

 「高額買春疑惑」が浮上。有名ハリウッドマダムのミッシェル・ブラウンさんが米紙ニューヨークポスト、ニューヨーク・デーリー・ニューズなどで明かした。「1晩1万5000ドル(約128万円)」というブロンドの高級売春婦を「4、5回」あっせんしたという内容。

 ◆12月11日

 自身のホームページでプロゴルファーとしての活動を無期限で自粛することを表明。

 ◆12月31日

 米通信大手のAT&Tが契約を解除すると発表。【2010年】

 ◆1月12日

 セックス依存症の治療のため、高級リハビリ・クリニックに入院したとの情報があると、米ピープル誌が報じた。

 ◆1月13日

 米自動車大手のゼネラル・モーターズ(GM)が無料自動車貸与の契約を打ち切ったと発表した。

 ◆1月15日

 元愛人でポルノ女優のジョセリン・ジェームズが、過去に子供を2度妊娠したと告白した。

 ◆2月3日

 トム・ワトソン(60=米国)がウッズの復帰の条件として「公衆の面前で謙虚な姿勢を見せるべきだ」と話した。

 ◆2月5日

 妻エリンさんとともにミシシッピ州ハティスバーグにあるセックス依存症のリハビリ施設を後にしたことが判明。

 ◆2月17日

 「復帰表明」を行うことを公式サイトで明かした。

 ◆2月19日

 不倫を認め謝罪の声明を発表。