SP5位と出遅れた浅田真央(25=中京大)は、巻き返しを狙ったフリーで131・72点、合計193・75点で3位に入った。

 演技後の浅田のインタビューは以下の通り。

 -戦い終えて

 浅田 今シーズンの自分の中では1番いいフリーができたので、ホッとしています。

 -演技の後、ゆっくりと目をつむっていた

 浅田 全日本が終わったんだなと思いました。

 -今日の演技はしっかりと大人の滑りをみせていた

 浅田 得点とかは、あまり意識してなかったんですが、第1は自分の滑りをすることだったので、冒頭ミスがありましたけれども、その中で最後まで諦めることなく滑りきれたので、満足しています。

 -2年ぶり全日本

 浅田 今日もたくさん多くの方が会場にいらしてくださって、私自身もすごくうれしかったですし、みなさんが“頑張れ、できる”と声援を送ってくれて、私自身すごくパワーになりました。

 -シーズンを振り返って

 浅田 私自身も復帰すると決めてからは、不安とかもありましたが、やっていくうちに、不安とかなくなってきて、休養してなかったような感じで自分の気持ちも進んでいったんですけど、考えればやっぱり、1年休んでいる間に、やっぱりみんな頑張ってきているから、私もそれに追いつかなければいけないのかなという感じはありますけど今、終わってみて今後のことはまだ何も決まっていないので、とりあえずは、全日本が終わって良かったかなと思いました。