<テニス:東レ・パンパシフィック>◇15日◇東京・有明テニスの森公園◇予選シングルス3回戦
世界251位、クルム伊達公子(37=エステティックTBC)のシングルス予選が終わった。同41位のアレクサンドラ・ウォズニアク(21=カナダ)に1-6、1-6の58分で完敗。予選勝者として約11年10カ月ぶりのツアー本戦入りはならなかった。
スタートから3ゲームを連続して失うと、波に乗れず。1度もウォズニアクのサーブを破れずにストレート負けを喫した。それでも「勝ったことも負けたこともすべてがプラスになった。今の女子テニスを肌で感じた」と前向きに受け止めていた。
ダブルスは、藤原里華と組んで大会推薦として本戦から出場する。


