日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

  1. スポーツ
  2. ニュース

スポーツのRSS

浅田真央V「悔しい思いも」一問一答

優勝した浅田は2位リプリツカヤと笑顔で握手する(撮影・井上学)
優勝した浅田は2位リプリツカヤと笑顔で握手する(撮影・井上学)

<フィギュアスケート:グランプリ(GP)ファイナル>◇最終日◇7日◇マリンメッセ福岡

 浅田真央(23=中京大)が、2年連続4度目のGPファイナル優勝を飾り、ソチ五輪代表入りへ大きく前進した。

 演技後、浅田のインタビューは以下の通り。

 -今の気持ち

 浅田 アクセルを2回挑戦したんですけど、失敗してしまって、途中から体力が持つかなと心配があったけど、どうにか滑りきることが出来た。会場のお客さんの拍手や声援がすごく自分のパワーになりました。

 -果敢にトリプルアクセルに挑んで失敗も立て直した

 浅田 ここでアクセル2回挑戦できたことは、次につながると思います。次はまた必ず飛ぶという気持ちで臨みたい。

 -ソチ五輪へ向けての目標

 浅田 この試合でも新たな課題が見つかりました。次の試合までに(問題点を)クリアにしてオリンピックにつなげたいと思います。

 -場内のファンへ

 浅田 今日は本当に悔しい思いもあるんですけれども、昨日のショートから自分の目標が達成出来た。また、日々につながると思いますので、皆さん(応援)よろしくお願いいたします。

 [2013年12月7日22時48分]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞