- スポーツメニュー
-
- 大相撲メニュー
-
朝青龍、初日は過去6戦全勝の琴奨菊戦

- 初日の対戦相手が朝青龍に決まった琴奨菊は複雑な表情?(撮影・下田雄一)
日本相撲協会は11日、東京・両国国技館で大相撲初場所(13日初日・両国国技館)の取組編成会議を開き、初日と2日目の取組を決めた。出場停止処分が解けて3場所ぶりに復帰する横綱朝青龍は、初日に過去6戦全勝の小結琴奨菊、2日目は6勝1敗の稀勢の里と対戦することになった。
3連覇を狙う横綱白鵬は初日に小結出島、2日目は時天空との顔合わせ。初のかど番の大関琴欧洲は初日に雅山、2日目は豊ノ島の挑戦を受ける。他の大関陣は、初日に魁皇が豊ノ島、千代大海は稀勢の里、琴光喜は時天空と対戦。十両以上で初日からの休場者は、3場所ぶりにいなかった。
[2008年1月11日17時28分]
【PR】
最新ニュース
- 時津風部屋の兄弟子3人はまた休場 [11日11:42]
- 朝青龍完ぺき!出げいこ25戦全勝締め [11日08:41](写真あり)
