このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 大相撲 > ニュース



千代大海ワースト7連敗で休場/初場所

時天空(後方)に送り出され7連敗となった千代大海(撮影・鈴木豊)
時天空(後方)に送り出され7連敗となった千代大海(撮影・鈴木豊)

<大相撲初場所>◇7日目◇19日◇東京・両国国技館

 ただ1人全勝の横綱白鵬は、雅山を力強い左上手投げで退け7連勝とした。大関千代大海は時天空に送り出されて7連敗となり、8日目からの休場が決まった。大関の初日からの7連敗は、1場所15日制で清国を抜くワースト記録(不戦敗を除く)。

 横綱朝青龍は出島に左すくい投げで逆転勝ちし6勝目。大関陣はかど番の琴欧洲が関脇安美錦に押し出されて3敗目。琴光喜は関脇安馬に寄り切られて3勝4敗となった。魁皇は栃乃洋を寄り切って4勝目を挙げた。ホープ対決は稀勢の里が豪栄道を寄り切った。

 白鵬を1敗で追うのは朝青龍、小結琴奨菊、平幕の豪風、旭天鵬の4人。

[2008年1月19日20時12分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「千代大海ワースト7連敗で休場/初場所」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ