このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 大相撲 > ニュース



白鵬が徳島後援会発足祝賀パーティー出席

 大相撲の横綱白鵬(22=宮城野)が23日、徳島市内で行われた「第69代横綱『白鵬翔』徳島後援会発足記念祝賀パーティー」に出席した。

 同会は飯泉徳島県知事ら、夫人の故郷である徳島の政財界トップが中心となり1月に発足。この日は約430人の会員が詰めかけ、初場所の3連覇とともに後援会立ち上げを祝った。パーティーの前には徳島東署の1日署長を務め、徳島駅前をパレード。「こんなに多くの人が来てくれて感激しました。徳島の奥さん、「阿波美人」をもらって良かった」。パーティーでは美声を披露し阿波おどりも踊るなど、熱烈な歓迎ぶりに喜びを隠せなかった。

[2008年2月23日22時42分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「白鵬が徳島後援会発足祝賀パーティー出席」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ