このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > W杯バレー2007 > ニュース


日本、五輪出場は持ち越し/W杯バレー

米国にストレート負けし、今大会での五輪出場権獲得を逃した日本代表(共同)
米国にストレート負けし、今大会での五輪出場権獲得を逃した日本代表(共同)

<W杯バレーボール女子:米国3-0日本>◇15日◇名古屋市ガイシプラザ

 日本は米国に0-3で完敗して通算6勝4敗で4位以下が決まった。今大会での北京五輪出場権獲得(3位以内)を逃し、来年5月の世界最終予選兼アジア予選(東京体育館)で北京出場を目指す。

 10連勝のイタリアと9勝1敗の米国、8勝2敗のブラジルが、勝敗や得点率により3位以内を決めて五輪出場権を手にした。

 序盤からサーブレシーブが乱れた日本は攻撃が単調になり、米国のパワーと高いブロックに粉砕された。柳本監督は「大差がついてしまった。プレーがワンパターンになったし、もう少し幅が必要と感じた。日本のレベルは4年前の前回W杯より上がっていると思う」と話した。高橋みゆきは「相手にデータがあったんだと思うが、サーブで前後に崩された。これで終わりじゃない。これからも試合は続くから」と気を取り直すように話した。

[2007年11月15日20時53分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「日本、五輪出場は持ち越し/W杯バレー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ