このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > W杯バレー2007 > ニュース


柳本ジャパン北京お預け/W杯バレー

米国にストレート負けした日本代表(共同)
米国にストレート負けした日本代表(共同)

<W杯バレーボール女子:米国3-0日本>◇15日◇名古屋市ガイシプラザ

 柳本ジャパンが4敗目を喫し、今大会での五輪出場権獲得(3位以内)を逃した。世界ランク7位の日本は同8位の米国に、見せ場なく0-3のストレート負け。通算6勝4敗で残り1試合を残し4位以下が決まった。今後は来年5月の最終予選に回り北京五輪出場を目指す。10連勝のイタリアと9勝1敗の米国、8勝2敗のブラジルが3位以内を決めて五輪出場権を手にした。

 試合終了の瞬間、選手たちは天井を見つめた。米国にストレートで敗れて4敗目。今大会での五輪切符獲得は消えた。柳本監督は「もっとプレーの幅を広げないといけない」と声を絞り出した。

 見せ場もなかった。攻撃は平均身長で7センチ上回る米国のブロックにことごとく阻まれた。高橋は「自分たちのやりたいことができなかった」と肩を落とした。ブラジルとの最終戦を残しているものの、五輪切符は来年の5月に行われる最終予選にかけるしかない。主将の竹下は「終わってしまった事なので次に向けて切り替えるしかない。まだ試合が残っているので最後まで頑張りたい」と気持ちの切り替えを強調していた。

[2007年11月16日9時44分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「柳本ジャパン北京お預け/W杯バレー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ