リーグ・オブ・レジェンドの国内プロリーグ戦「LJL 2019 Spring Split」第3週が1、2日に都内のヨシモト∞ホールで行われた。Crest Gaming Act(以下CGA)はAXIZ、Unsold Stuff Gaming(以下USG)と対戦。AXIZには勝利したがUSGに敗れて1勝1敗、通算4勝2敗となり3位に後退した。

CGAのジャングルを任されているhachamecha(ハチャメチャ)は「判断を間違えた部分があった」と敗れた1戦を振り返った。チームとしては、ボットレーンでファーストブラッドをとり数的優位に立ったが、徐々にトップレーンでプレッシャーをかけられ、相手ミッドの立ち回りから集団戦で後手に回った。

他のチームのほとんどが韓国選手にジャングルを任せている中、hachamechaは日本人選手として輝きを放っている。チーム戦略が勝敗を分けるため、ジャングルの機動力や攻撃力は勝利に不可欠。「ジャングルに入る韓国勢は強い」としながらもプレッシャーを楽しんでいるようだった。「相手からも狙われるけどチームもうまくなっている。1人1人の理解度が高いのでチーム全体で狙いを明確にしていきたい」と話した。

LJL第4週は9日に開催され全7試合が行われる。