日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

パチンコ ニュース

「CRひぐらしのなく頃に~叫(さけび)~」発表

[2017年5月31日12時51分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「CRひぐらしのなく頃に~叫(さけび)~」の発表会に登場した阿部祐二

「CRひぐらしのなく頃に~叫(さけび)~」の発表会に登場した阿部祐二

 大一商会は新機種「CRひぐらしのなく頃に~叫(さけび)~」の発表に伴い19日、東京タワーに隣接するスターライズタワー・スタジオアースでプレス発表会を開催した。

 特別ゲストにテレビリポーターの阿部祐二が登場。阿部は「VR ひぐらしのなく頃に~現(うつつ)~」のVRパニックを体験して実況リポート。ひぐらしシリーズ初となるVRによる恐怖体験、作品が持つ空気感、緊張感、狂気などを実体験の様子をリポートして、その臨場感を伝え、忠実にその世界感を伝えた演出の出来栄えを伝えていた。

 本機のスペックは、特賞確率1/319.7(高確率1/124.3)、突入率52%のV入賞ST仕様。ST突入時のトータル継続率は65%で、右打ち中は大当たりの88%で16R(約2400個)の出玉が獲得できる。演出は原作の世界観を引き立てるべく、前作よりも大幅“狂化”を遂げた、手に汗握る展開が盛り込まれている。特にSTの31回転から突入する「身隠しモード」(30回転までは即当たりメインの「刻明しモード」)では、襲いかかるレナの狂気から逃げ切り、惨劇を回避すれば大当たりという内容で、狂気演出をより際立たせるさまざまな工夫が盛り込まれている。(提供/娯楽産業協会)

  • TL

Ads by GooglePR

パチンコ・パチスロ最新ニュース

「CR大海物語4 BLACK」お披露目

パチンコランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ