サンセイアールアンドディは新機種「P寄生獣」の発表に伴い10日、都内で内覧会を開催した。

コンテンツは近年、アニメ化や実写映画化もされている根強いファンがいる作品。寄生生物“ミギー”に寄生された主人公と、他の寄生生物たちとの壮絶な戦いを描く。スペックは1種2種混合タイプ。MAX継続率80%の「サクサクマシマシスペック」が特徴だ。通常時はデジタルでの特賞抽選がメイン(一部小当たりからのV入賞大当たりパターンもあり)となる。大当たり確率は1/199.8で、大当たり後は最大11回のチャンスタイムに突入し、1/7.4で図柄そろいとなる。

チャンスタイムは「咲々(サクサク)チャンス」(時短6回)と、「増々(マシマシ)チャンス」(時短1回+保留4個)で構成されている。右打ち中の大当たりは全て両チャンスタイムが獲得できるが、初当たりにおいて3・5・7図柄以外で大当たりすると、増々チャンスのみとなり、この間に引き戻す事ができれば最大11回のチャンスタイムループに突入する流れだ。演出面では咲々チャンスは3つの花を咲かせる演出で、増々チャンスは保留変化の法則を楽しむ演出となっている。突如“最強の敵”が降臨する「GOTOフリーズ」は超チャンスとなる。(娯楽産業)