このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > アマチュア野球 > ニュース



佑ちゃん3・15「開幕」台湾選抜戦へ意欲

室内練習場でネットにぶつかり笑顔の早大・斎藤(撮影・神戸崇利)
室内練習場でネットにぶつかり笑顔の早大・斎藤(撮影・神戸崇利)

 オープン戦も「開幕」から準備OKだ。3季連続の開幕投手が濃厚な早大・斎藤佑樹投手(1年=早実)が26日、今季初戦となる3月15日の台湾学生選抜戦に意欲を見せた。この日はノースローだったが、先週末のシート打撃は、寒さの残る東京で144キロをマーク。「去年よりも体の切れがあって、仕上がりは早いです。(台湾戦?)体調的には全然投げられる」と照準を定める。

 昨年のオープン戦初登板は、沖縄から帰京後3試合目。台湾学生選抜は同国トップレベルの選手が集まる予定で、今夏の世界大学野球選手権(チェコ)でライバルに成り得る。今季初戦としては格好の相手になる。

 沖縄キャンプでは5日間で1000球の投げ込みを課した応武篤良監督(49)だが、現在はマイペース調整を認める。この日投球練習を回避にも「もともと球数を投げる方じゃない。今年を見て、ダメなら来年からもっと投げさせる」と話す。「(ヤクルト)佐藤君、(日本ハム)中田君が頑張ってるし、自分だってと思ってるでしょう」と2年目の飛躍を期待した。【前田祐輔】

[2008年2月27日9時27分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

「佑ちゃん3・15「開幕」台湾選抜戦へ意欲」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ