マリナーズ菊池雄星投手(27)がエンゼルス戦に先発し、5回10安打4失点でメジャー初勝利を挙げた。

   ◇   ◇

エンゼルス・プホルス(3回に適時二塁打、菊池について)「いやらしい球でサイドへの制球も良かった」

エンゼルス・トラウト(菊池に対し2打数無安打、1三振1四球)「力強く投げていた。大谷が戻ってくれば楽しいバトルになる」

マリナーズ・サービス監督(菊池の初勝利について)「良かった。うれしく思う。以前の登板の方が、内容は良かったかもしれないが、直球も生きていたし、力強いボールを投げていた。救援陣も良い仕事をしてくれた」

マリナーズ・ゴードン内野手(通算1000安打目となる2点適時打で菊池を援護)「初勝利は自信になるね。彼はこのチームにとって大事な存在。異国に来て、お父さんのことがあっても、チームに残って毎日笑顔を見せている。彼の人柄が伝わるよ」

西武辻監督(チームは大敗も、菊池初勝利を聞いて笑顔に)「フラフラしとったからね。打線に助けられたかな。でも良かったね、勝ったから」

西武西口コーチ(マリナーズ菊池について)「ボール自体はいいので、そんなに心配してなかった。うちにいる時と全然変わらない。これでちょっと落ち着いてできると思います」

巨人炭谷(マリナーズ菊池の初勝利に)「よかったですね。勝ちがつくのは大きいと思います。今からお祝いの連絡をします」