先日、メッツと「両思い」かと伝えられたパイレーツのスターリング・マルテ外野手だが、現地の記者たちはほかにも候補があるとし、カブス、フィリーズ、ドジャースの名を挙げている。MLB公式サイトが伝えた。

再建に入るとみられるパイレーツでは、マルテが今オフのトレード候補となっている。ドミニカ共和国の記者であるエクトル・ゴメス氏は先日、ツイッターでマルテが「彼らとプレーできたら素晴らしい機会になるだろう」と、メッツについて発言したと述べていた。

しかし、「ピッツバーグ・トリビューンレビュー」のジョン・ペロット氏は先月30日、マルテの行き先としてカブスもふさわしいとコメント。カブスでは今季、アルバート・アルモラJr.が攻撃面で振るわず、中堅手の早急な補強に迫られていると伝えた。

また、同氏によれば、フィリーズも候補のひとつ。同球団ではオデュベル・ヘレーラ外野手がDVなどでMLBの規約違反を犯して今季の大半を出場停止となったが、同選手の代わりとしてマルテを獲得する可能性があるという。

さらに、かつてレッズ、ナショナルズのGMを務めたジム・ボーデン氏は1日、インターネットラジオ「SiriusXM」の「MLBネットワークラジオ」で、ドジャースがマルテ獲得に乗り出す可能性があると指摘。編成責任者のアンドリュー・フリードマン氏は右打者を欲しがっているが、トレードでそう多くの犠牲は払いたがらないとし「私がドジャースの人間なら、ラインアップのトップにぜひマルテを持ってきたいね」と述べていた。(AP)