新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)により、開幕が延期となっている今季のメジャー。開催が可能となったとしても無観客が条件と見込まれているが、レンジャーズとアストロズは、スタジアムにファンを入れることが許されるかもしれない。米CBSスポーツが伝えている。

テキサス州のグレッグ・アボット知事は先月末、屋外で開催されるプロスポーツに対し、6月以降は通常の収容人数の25%までなら観客を入れてもよいとする判断を下した。ただし、屋内で行われる試合については無観客のままとなっており、開閉式屋根を備えたスタジアムを有するレンジャーズとアストロズは屋内とみなされ、対象外となっていた。

しかし、アボット知事は3日に方針を変更。レンジャーズらの名を挙げ、どのスタジアムであっても、50%の収容人数での競技開催を認める意向だと明かした。

これを受け、ダラス・モーニング・ニュース紙のエバン・グラント記者は4日、米大リーグ機構(MLB)が、観客に関しては自治体の規定を優先する方針に傾きつつあると報道。今季開催が実現した場合、レンジャーズとアストロズはおよそ2万人の声援を受けながら試合を行うことが可能となるかもしれない。