2020年のワールドシリーズは20日(日本時間21日午前9時9分開始予定)、中立地テキサス州アーリントンのグローブライフフィールドで開催する。

2年ぶりの出場で1988年以来の世界一を目指すドジャースはエース左腕クレイトン・カーショー投手(32)が先陣を切る。リーグ優勝決定シリーズの第6、第7戦はブルペンでスタンバイしたが、出番はなく、万全の状態。練習日の19日には、オンライン会見に応じ、警戒する打者としてリーグ優勝決定シリーズMVPのアロザレーナの名前を挙げた。「とてもよく振れているし、できる限り抑えたい。すばらしいチームだから」と意欲を見せた。

また、08年以来12年ぶりの出場となるレイズは右腕タイラー・グラスノー投手(27)が先発。カリフォルニア出身で、少年期にはドジャースタジアムで観戦した経験もある。しかも、相手先発は憧れの存在だったカーショー。「信じられない。僕にとっては特別な瞬間になる」とドジャースと対決に感慨深そうだった。

今季のポストシーズンはここまで移動日なしの連戦で行われてきたが、ワールドシリーズは同一球場ながら例年通り休養日を挟み、ホームとビジターの「2-3-2」のフォーマットで行われる。